アスカさん

今年の夏世間を騒がせたチャゲ&アスカのアスカさんが東京湾岸署から保釈されましたよね。

私は学生時代の頃からチャゲアスの大ファンで青春時代はチャゲアスばっかり聴いていました。コンサートにも数え切れないほど通いました。CDもDVDも出るたびに買いました。しかし、結婚してからあまりチャゲアスのヒット曲が出なくなってしまい、新しいアルバムが出るとレンタルまで待って、時間差で聴くというようなスタイルになっていました。
そして、活動停止でチャゲアスとしての新曲もリリースされなくなり、チャゲアスの昔の曲を聴いては良い曲だなぁと思っていました。


今回、逮捕されて保釈の姿を見た時、もう一度歌を歌って欲しい気持ちはありますが、薬に手を出さない生活を死ぬまでするのは精神的に大変なのかも・・・とも思いました。
音楽の仕事をしなくなれば薬に手を出さないで済むかもしれません。

ファンだっただけに、歌は聴きたいですが新たに人として幸せな人生を歩んでいってほしいと切に思いました。

 

 

リンク
外壁塗装のリフォームなら、創業20年を超える大阪の「創建ホームズ」へ。同社では、8月末までに無料見積りの問い合わせをすると「網戸一面張替」か「雨どいつまり」いずれかが無料になるサービスを実施中!ホームページから、簡単に見積りできるので、ぜひチャレンジを。
創建ホームズのHP http://www.soken-homes.com/gaiheki/

カナダ留学を考えている人は「カナダ格安留学サポーター」をチェック。留学準備からしっかりとサポートしてくれます。語学学校・専門学校・カレッジなどの手配代行手数料は無料。留学予算をセーブできるのも魅力です。
⇒カナダ留学のサポート

ダイエットをしなくては

最近、太ってしまいました。その前から体重が増えてるんじゃないかなと思っていましたが、いざ体重計に乗ると増えていました。

何か運動をしたいなと思うんですが、何が良いのかがわかりません。

とりあえず、時間がある時に歩いてみたりはしています。でも気休めに近いかもしれません。
食事やおやつを少し減らしたいなと思いますが、なかなか減らせません。おやつが大好きすぎて、かなりヤバいですが。
ダイエットをしっかりしないと足腰が悪くなってきたので、いつまでも体が重たいまんまではいけないのです。
ちゃんとダイエット成功させたいなと思う今日この頃です。

 

リンク
「アクア鍼灸治療院」は、大阪市内の鍼灸治療院。近鉄上本町駅徒歩3分。地下鉄・谷九からは徒歩10分でアクセスできます。2500年以上の実績を持つ東洋医学を利用して、身体の不調の改善をサポート。肩こりに悩んでいる人も要チェックです。
大阪上本町・谷九エリアで肩こりを治す

新潟の「VIPグループ」は、大切な故人を送る儀式としての葬儀を、丁寧に心を込めてサポート。「送り手に安らぎをもたらし、思い出に残る儀式となる」、そんな、一日になるよう心を込めてお手伝いしてくれます。
葬儀は新潟の「VIPグループ」

ダブル?シングル?

増税もすぐそこまできてしまいました。
家や車といった大きな買い物はともかく、トイレットペーパーや洗剤等を大量に買いだめする人もいるようですね。


我が家は置き場所が無いので、買いだめは諦めましたが、困ったことにトイレットペーパーのシングルが売り切れで無いんです。
あ、お高いのならあるのですが、それすらシングルの方が少ないです。
皆さん、買いだめしてるんだなぁ。


結構世の中ダブル派が多いと思っていたのですが、勘違いだったようです。
ダブルだと、シングルと同じようにカラカラ使うらしく、我が家ではすぐ無くなってしまうんです。
で、シングル派に。


4月1日以降、早い時期にシングルの安いトイレットペーパーが入ることを願います!

 

リンク
「卒アル作りは面倒だし大変そう…」と思っている人は、卒業アルバム制作サイト「キューズプラス」をチェック! 予算・ページ数・構成・オプションと、さまざまな相談にのってくれます。忙しくても、ちゃんと作れるプランを提案してくれます。
卒アル

「FRAIS HAIR」は、西宮市鳴尾にある美容室。阪神・鳴尾駅から徒歩1分と、アクセスも便利です。コンセプトは「心を込めた技術と接客で、『また来たい』『ずっと来たい』と言って頂けるサロン」。自分らしいスタイルを「FRAIS HAIR」で見つけませんか。
ホームページはココから

スマイルベイカー

欲しかったものが届きました!レコルトというところのスマイルベイカーという商品。
これはホットケーキやパンケーキなどが型に流し込むと3分くらいで綺麗に出来上がる商品です。
この方にはジンジャーマンブレッドのお人形の形の型もついていて、流し込むと、かわいい形が簡単に出来上がります。
オプションでドーナツとかワッフルもあるみたい。
とりあえず。付属のホットケーキやいてみた。
普通は途中でひっくり返したりするでしょ。
これは、型に流し込んでふた閉めれば、まんまるのきれいなケーキが焼きあがります。感動!
焼き色もちょうどきつね色で。たくさん作って冷凍してもいいかも。
子供も大喜びです。

 

 

リンク
鍼灸で無理なくアンチエイジングをし、更年期を乗り切りましょう!
大阪南森町にある鍼灸院ほまれは女性の体を理解した女性院長が施術をしてくれるので安心です。
更年期と感じたら⇒

お客さまにはそれぞれに大切な“立場”があります。美容室コンチェは瞳の色や骨格にあったスタイルやカラーのご提案にとどまらず、お客様の生活シーンに沿うスタイルをご提案していきます。
コンチェ美容室

愛猫の性格

我が家のお姫様猫、名前はイブ。
もうすぐ五歳です。
箱入り娘です。
ツンデレを地でいきます。
甘えてくるときは二人っきりの時だけ。
他に猫や人が居るところでは決して甘えてきません。
この子は(親ばかですが)とても賢いと思います。
車で旅行に行くときも、ジッとしています。
暴れたりすることはありません。
爪研ぎもトイレも完璧です。
ただ、病院は嫌いなようで、特に体温を測られるのが大嫌い。おしりにぷちゅっと体温計を挿すのですが、これをされた時の顔を見て爆笑してしまいました。眉間にグッとしわを寄せて、鼻に筋を立てて、目は三角でした。歯を食いしばっています!と訴えていました。
かなり可愛い顔をしているのですが、この時ばかりは不細工の極みでした。

今日の晩御飯

今日の献立は・・・米飯、鶏モモ肉とレバーのネギしょうが甘辛煮付け、大根のゆず風味、コロッケ、昨日の豚汁の残り、以上です。

もっと野菜のおかずを増やしたかったんだけれど、最近のお野菜は高い!
それでも比較的安いカボチャの素揚げとかもやしのおひたしとか作ろうと思っていたのにどちらも売り切れていました。

う~ん、やっぱり安いものから売切れていくのね。
主婦の考えることは皆おなじようです。
明日の晩ご飯は、キムチとなすとコーンと合い挽き肉の炒め物と、菜花と油揚げのお味噌汁、あと何か一品作りたいな。
青ネギ入りの玉子焼きなんてどうかな?

 

 

リンク

寝ることで体力を温存

最近、疲れやすいのでスグに寝るようにしています。
もともと寝ることが好きで仕事が休みの日は一日中寝ていました。
主婦になってからも家事の合間に昼寝をして疲れ過ぎるのを防いでいます。


そんな寝てばかりの、だらしない妻なのに夫は文句一つ言いません。
私が布団に移動したら静かに襖を閉めてくれるので有難いですね。


女性は男性よりも体力が無いですし生理もあります。
横になり身体を休めたい時があるので理解してもらえるのは嬉しいです。


秋は急激に気温が下がり疲れが出やすい季節になるので、
これからも無理をせず寝ることで体力を温存したいと思っています。

 

リンク
卸売業務向けテンプレートをご用意するなど、お客様のニーズに合わせシステムの初期導入から維持運用まで、それぞれのソリューションを組み合わせて解決いたします。卸システム導入をお考えの方は、まず資料請求を!
NTTデータ関西への資料請求はこちら

寂しいけど我慢

今日からお仕事で旦那さんが北海道へ出張へ行きました。
それも1週間!
最近、残業もなくちゃんと休日は休めてたし、お盆休みですっと一緒にいたからちょっと寂しい。

今回転職しての研修で北海道へ行くんだって!
転職する前までは1ヶ月いなかったり、月の半分は出張とかザラだったのに旦那さんがいる生活に慣れてしまったらこうなっちゃうのね。

1歳の息子はパパがいないって事があんまり分かっていないのか。
それとも転職前の生活でパパがいないのが普通と思っているのか、全然ケロリとしているし、今朝もパパが出て行く時寝てたんだよね(笑)
いつもなら起きている時間だったのに・・・
ちょっとパパ寂しそうだったよ。

帰ってくるまで1週間、息子と首を長くしながら頑張ろう!

 

リンク

阿倍野・西田辺から虫歯をなくしたい!この想いを実現するために日々取組みをおこなっております。
西田辺の歯科「ふくだ歯科クリニック」

長年培ってきた技術と工夫による金属加工・パイプ曲げ加工。
樋口精機は今後ますます美しい「パイプ曲線」と洗練された「金属加工」の精度に、磨きをかけてまいります。
http://www.higuchi-seiki.com/machining/

スイカはあなどれない

夏の果物と言えば、スイカが定番です。種を取るのは少し面倒だけど、甘くてとってもジューシーで、そしてさっぱりしているからたくさん食べられるんですよね。
そんなスイカですが、今までは普通の美味しい果物の一つとしか考えていませんでしたが、とっても栄養があって体に良い果物だということを知りました。特に、妊婦さんにオススメなんですよ!
なぜなら、妊婦の悩みの種である「ムクミ」に効果のある栄養素が含まれているからです。その他にも、スイカに栄養素がたっぷりで、さらにそのほとんどが水分なので、食べれば水分と栄養どちらも摂取できるのです。
あぁ、書いていたら、またスイカが食べたくなってきました。

リンク

京都の注文住宅は辻井淳也の一級建築士事務所ATTICへ。ATTICでは、 お客様や、その土地が持つ個性や独自性を大切に考え、既成概念や固定観念から解き放たれた、唯一のプランを創り出す事をお約束します。
http://www.attic-co.jp/content/index.html

共立トランスポートでは、一般貨物・混載便・チャーター便のほか、緊急配送や物流のコスト削減を実現する配送サービスを提供します。
http://www.kyoritsu.info/service/carry/carry.html 

散歩

毎日忙しい日々を送っていますが、時々大きな声で歌を歌って娘と散歩します。いつも決まって、トトロの「さんぽ」を口ずさんでます。
たまに知り合いと会うとそのテンションの高さが恥ずかしいのですが、結構楽しいですよ。
いつも忙しいのを理由になかなかコミニュケーションが取れないのですが、たったこれだけのことで2人とも嬉しい気持ちになります。
30分ほど、すぐそこまで歩いていつもは車で見ている景色を眺めたり、バイクの人に手を振ったりと娘も大満足です。
虫嫌いの私ですが、一緒に虫を眺めたり、花を眺めたりのんびりした時間が2人にとっての大事な時間になってます。

<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目